Nov 28, 2014

黄色くて小柄でかわいいサカナ

来てもらっちゃいました
黄色くて小柄でかわいいこの子らに。

ゴールデンハニードワーフグラミー

ゴールデンハニードワーフグラミー、
ベターすぎて人気すぎて、それゆえ飼わずにいたのですが、
やっぱり手を出してしまいました
高校生の頃にも飼ったことがあったので、
これが2度目です。

ゴールデンハニードワーフグラミー

小型水槽にぴったしな体格と、穏やかな性格、
海水魚に負けない鮮やかなイエロー。
なんてったって、泳ぎがかわいいですもんね。
来てもらったのは、2cm未満の小さな個体です。

ゴールデンハニードワーフグラミー

あぶない!
ペンシルチャイルドが関心を持たれてました・・。

ピグミーグラミーにもペンシルフィッシュにも見られなかった行動、
ゴールデンハニードワーフグラミーは、しばしば水草はついばみます
これは何か水槽へも良い効果があったりして


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.11.29 9:56

サカナノートさん、こんにちは♪♪
お久しぶりです^ ^

ハニーちゃんをお迎えになったのですねーー!
私にとって今も憧れのオサカナです。
触手みたいな胸ビレがかわいいですよねぇ。

我が家のグリーンネオンさんのいるオーバルも、彼らがしょっちゅう水草をツンツンしているおかげか、全く苔が生えません。
それにしても、サカナノートさんの水槽はいつ見ても癒されますねーー( ´ ▽ ` )ノ

 サカナノート | 2014.12.03 0:35

ハツユキカズラさんー

こんばんはっ。
今日の寒さは大丈夫でしたか(+o+)
ハニーちゃんやばいですね☆★
のんびり気ままに考えてる風なところが。

うちの水槽、遠目にはきれいだけれども、
コケコケがほんと戦いですよー^^

関連コンテンツ