May 8, 2013

とある季節の電気代(ゴールデンウィーク)

[タイトル]とある季節の電気代

ゴールデンウィーク、
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

東京の街なかはあっちもこっちも混んでいて、
ごく普通の週末の時間が流れたサカナノートとしては、
若干歩きずらい街もありました。

そんなゴールデンウィークの後半4日間、
小型水槽の電気代はどうなったでしょうか。

とある季節の電気代 ゴールデンウィーク

天気
(東京)
5/3(19℃/11℃)
5/4(20℃/11℃)
5/5(23℃/14℃)
5/6(25℃/15℃)
使用機器 エデニックシェルトV2
AXY LC 300 ※点灯8時間
AXY FINE 13W ※点灯8時間
エヴァリス オートヒーター ダイヤルブリッジ 75AD ※設定温度25℃
電気代 35.07円 (5/3 00:00頃 ~ 5/7 00:00頃)

4日間の電気代は35円でした!
だいたい1日9円程、お財布にも優しい季節ですね~。

写真に写っているものはKUSAというもので、
丸い重みある土台の上に、すらっとした一本の葉が伸びています。
風が部屋に吹き込むたびに揺れて、生まれ育った茨城の田んぼのようです

ちなみに風の流れない場所に置いてしまうと一向に揺れません‥

夏、エアコンの風の当たる場所とか涼しげでいいかも
クサは、玄関や風の吹き込む窓辺におすすめのアイテム。
いつか茂るくらいに並べたい(笑)。。


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 chikoまま | 2013.05.08 1:13

線香立てにお香が刺さっている。という
センスの悪い見方をしてましたっ。(アセアセ)

クサという草なのですね(笑)

風にそよぐクサ。粋ですね。

 サカナノート | 2013.05.08 18:48

chikoままさん

ほんとですね(笑)
お線香に見えてきました!
一見、だいぶナンセンスですね(^^)

クサ、何気に長さあるんです。
粋な逸品でお勧めですよ☆

 くーちゃんママ | 2013.05.08 23:03

写真をみて・・・頭の中に????

読み終わってから、KUSA?クサ?草???
となってしまいました・・・(笑)

本当に色々な不思議なモノをご存知ですね~(*^。^*)♪

関連コンテンツ