Aug 16, 2013

良いものは真似る。

以前、雑誌『インテリアアクアリウム vol.8 水槽のある暮らし 小さな自然が息づく理想の部屋を求めて。』に出ていたこのシーン。格好良すぎて・・、素敵なお手本があると模倣してみたくなりませんか

aquarium-vol8-1

という想いで、どこかにいく度に『イケてるトレイないかぁ』と思い出すたびに探してはいたのです。そんななか、たまたま寄ったお店で見付けたアウトレット品のペントレイのデザインに惹かれて購入しました

Hacoa ペントレイ

購入したのは『Hocoa』(ハコア)という木工ブランドのペントレイ。ショップは、山手線御徒町駅の線路下に「ものづくり」をテーマとした2K540という商業施設内にありました。たまたま偶然の発見

その他にも、木製のスマホケースであったり、木製のパスケースであったり。東京駅すぐそばの「KITTE丸の内」にもショップがあるようですので、気になる方は、北から東京にお越しの方は御徒町へ、西からお越しの方は丸の内のショップへお立ち寄りください

Hacoa ペントレイ

ということでピンセットとハサミを置いてみた!こんな使い方ちょっと贅沢すぎますが、大人の買い物ということで!水槽周りも楽しんでいきましょう

Hacoa ペントレイ

話は変わりますが・・
8月18日(日)にNHKで放送される『ダーウィンが来た!』のテーマは、『魚の子育て』です。過去には、ベタの闘いや呼吸法、子育てなどおもしろい放送もありましたので、今からとても楽しみです


関連サイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 chikoまま | 2013.08.16 23:18

サカナノートさんのチョイスはほんとお洒落過ぎます。

「小さな自然が息づく理想の部屋」これって
サカナノートさんのお部屋そのものじゃないですか。

 サカナノート | 2013.08.17 9:05

chikoままさんっ

ありがとう、
そうだったらいいんですけどねー☆
大きなダイニングテーブルに水槽乗せちゃうのも夢ですが、
(魚見ながらゴハンとかコーヒーとか)

現実はどうしても、
餌が少し落ちてしまってたりしますよね(^^)

関連コンテンツ