Jun 10, 2014

ベタとかくれんぼ。

んんー、ガラス面のコケがオジャマですね・・
しぶといですよね~、これ系のコケ。
頑張ってこするしかないな

ベタの眼差し

流木で遠近感

細い流木を手前両側に突っ立っててみました。
すると、なんとなく奥行とリズムとメリハリがでましたー
今度、イイ感じの流木探してこよっと。

後ろ水面付近にアヌビナスナナを置いたことで、
高低感も少しでたようです

小型水槽全景

水面近くに水草を置くと、
ベタがとても安らぐスポットにもなりますね

ベタとかくれんぼ

目立ちすぎて、すぐに発見♪
水槽後方はとても落ち着くようです。

ベタとかくれんぼ。

今度はこちら
なにか・・なぜかなにかがサカナらしくないんだなぁ。

ベタとかくれんぼ。

角っこ。
(もはや隠れてはいない・・)

ベタとかくれんぼ。

後方のアヌビナス・ナナは、
いまはただポンと置いてあるだけで固定されてないんです。
今度、しっかり固定して、
アヌビナス・ナナの密集地を作ってみようと思います


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 ちゃろめ | 2014.06.10 16:26

そういうコケ、手作業でこすってもなっかなかとれないですよね(>_<)

ベタちゃんの可愛さも、いつもながらかなり萌えるんですが、ブリジッタエの色の揚がり方がすごいなー!と驚きました!!

 サカナノート | 2014.06.12 0:37

ちゃろめさんっ

こんばんはっ♪
こういうコケ、ひたすら力まかせです笑

ブリジッタエ、小柄ながらみんな元気で減らないので、
環境にマッチしたのかもしれないですね。
ベタ水槽なので流れもゆるやかで、
人馴れしていて、餌もらえる安心感わかっていて、
仲間もある程度、数がいて・・
理由があるとしたら、その辺ですかね~。

関連コンテンツ