Dec 30, 2013

2013年のハイライト♪後編

前回の記事に続きまして、
2013年後半の出来事をさらっと振り返ります

2013年8月

アマゾンフロッグピットが爆殖し、
ベランダにあるプランターに移しました
そこでも増え続けていきました

highlight-of-2013-vol2-1

他にも、水槽にヒドラが現れたり・・。
これには焦りました

2013年9月

ここまで来ると、レイアウトも何もないですね。
魚たちにとっては安心できる環境かもしれませんが、
夜間の酸素量も心配なのでトリミングをしました

highlight-of-2013-vol2-2

臆病な性格なので、一定の距離感がありますが、
人にも環境にも慣れると、とてもきれいな体色を見せてくれます。
水草の隙間をクネクネ泳ぐのもかわいい一面

highlight-of-2013-vol2-3

この他にも9月には、
無印良品のガラスフラワーベースを使って、
小さなアクアリウムを始めました。

2013年11月

いない状況は考えられないくらい、
頼れる存在のオトシンクルス。
いつも、お腹すかしていないかだけが心配のタネでした。

highlight-of-2013-vol2-4

2013年12月

ストレスなく水面を漂っているマーブルハチェット。
そのまま動かず長生きしてください。

highlight-of-2013-vol2-5

11月に迎えたダブルテール。
ハートの尾っぽの優しいかわいいベタでしたが、
今ではこの存在感

highlight-of-2013-vol2-6

ということで、
2013年後半のハイライトでした!

highlight-of-2013-vol2-7

さて、明日は2013年12月31日大晦日ですね
水槽周りもしっかり掃除しなくちゃ。
ゼッタイ、餌が落ちてると思うので笑。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント4件

 ハツユキカズラ | 2013.12.31 8:24

おはようございます♪♪

ハイライト、とっても楽しく読ませて頂きましたっ!
サカナノートさんの水槽は何度見ても本当に賑やかで素敵ですねぇ^ ^

アクアリウムを知らない人でも、きっとワクワクしてしまうと思います。
私の友人にも「ホントにスゴイからぜひ読んでみて!!」とオススメしたら早速はまっているようですーーー!笑

これからも更新楽しみにしてます。
良いお年をーーー^ ^

 サカナノート | 2014.01.01 15:50

ハツユキカズラさん

こんにちはっ
いつも温かいコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします(^_-)

 朽葉 | 2013.12.31 23:01

もう一年経ったのかぁ…
早いですね;

この数か月、サカナさんのブログを拝見させていただきながら、アクアリウムに目覚めたのを覚えていますw

来年…(あと1時間時しかないw)、
来年もよろしくお願いいたしますっ!!

 サカナノート | 2014.01.01 15:52

朽葉さん

こんにちはっ
“きっかけ”になれたことを
とても嬉しく思います!
本年もよろしくお願いします(^_-)

関連コンテンツ