Aug 24, 2013

井の中のヒメツメ、大海に出る。。

いないんです
暑さを極めていた最近

部屋のなかにそれらしい姿もないので本当のところは分からないのですが、
神隠しにあってしまいました。

掃き出し窓は網戸なので、
夜中に開いていた風の吹き抜ける別の小窓からのそよ風に吸い寄せらせ、
家出してしまったのでしょうか。

同じことを繰り返しちゃいました。
こりゃ対策をちゃんと考えなきゃです(猛反省‥)

愛嬌があって可愛いヒメツメガエル。
飼育をお考えの方は、ほんと気をつけてくださいー
生き生きと伸び伸びと快適だと、元気いっぱい飛び出してしまうかもしれません。

サカナノートには、
ヒメツメガエル情報を求めに見に来てくれている人も多いので、
早速ですが、新人のご紹介です!

ポーズ
himetsume201308

この子は守ってあげなきゃ

胴体自体は15mmくらい
ゴハンは初日から乾燥アカムシ~
この子の職はラムズホーンの卵を食べること


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.08.24 21:42

旅に出てしまいましたか・・・m(__)m

我が家のケロちゃんも、先日・・・あやうく外に出るとこでした。
完全に、身体は外!!上を見上げているのを発見!
『キャーッ』と叫んじゃいました。

大事には至りませんでしたが、本当に油断出来ません!
ファンを付けている為、どうしても隙間が・・・改善が必要です。

新人ちゃんが、元気に大きくなります様に(*^^)v

 サカナノート | 2013.08.27 0:26

くーちゃんママさんっ

完全に身体が外だったんですねぇー。
それはびびりますね^^

たまに鼻だけ外に出して呼吸しているのは見掛けますが・・。
フロッグピットを減らしたのも、そういう理由も。
リアルにヒメツメガエルがピットしちゃったら大変なことになりますもんね^^

関連コンテンツ