Jul 1, 2014

1年越しの隙間のハッケン♪

photo_640x480-3

ワインクーラーで暮らすベタ ダブルテール
(ここに来た頃の様子はこちら。まるで別のサカナ)
だいぶワイルドになりましたナ~。

ベタ ダブルテール

そんなベタが暮らす水槽のふもとには、
ワイルドなフレアリング相手のベタのマグネット。

idea20140701-2

そんな水槽の乗っている板は、ベランダなどで使うウッドパネル
乗せ続けて約1年、今まで気付かなかった新しい発見

なんということでしょう。

隙間収納!!
デッドスペースは、こじゃれた斜め収納スペースだったのです。
(ハサミも入ります)

ウッドパネルの隙間

湿度高っ!

そんなこんなでワインクーラーに夢中になっていると、
またしてもメイン水槽からの眼差しが。。

idea20140701-4

置く場所のない水草を水面近いこの辺に付けておいてあげると、
ベタの良い休憩所になるようです。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント6件

 かける | 2014.07.01 22:08

サカナさんおはこんばんにちは~
サカナさんサカナさんのダブルテール綺麗ですね^~^

 サカナノート | 2014.07.02 2:05

かけるさんっ

ありがとうございます^^
連れて来た頃と比べると、だいぶごつくなりました^^

 かける | 2014.07.01 22:09

ミスリマシタ(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 かける | 2014.07.02 17:02

サカナさんおはこんばんにちは^^
今日ちょっと、いやすごく嬉しいことがありまして、
うちのプラチナホワイトハーフムーンが子育てをしておりました。(微笑ましい・・・)
そう言えばサカナさんはベタ飼育のプロですが繁殖させないんですか?
(無事に稚魚が生まれたらよかったらお礼に差し上げます
お世話になったので(^~^))
死ななかったらできたらですけど・・・

 サカナノート | 2014.07.04 1:10

かけるさん

子育て♪ほほえましいですね!
はい、今は繁殖はさせないです。
というのも、水槽を置くスペースがないので、
いまは“そうはさせない”ことにしてるんです。
殖えてしまってからどうしようでは無計画ですしねっ。

 かける | 2014.07.02 17:03

また文字間違えましたm-ー:m

関連コンテンツ