Jun 29, 2014

いまいるイキモノ 6月

imairu201406

今月の大きな出来事としては、

・パスタ水槽一旦リセット
・テネルス枯れ始める
・CO2機器再設置試みるが締めが甘く漏れる

など。ネガティブに考えずに前向きにー。
すべては経験値。

メイン水槽

imairu201401-1

いまいる 201401 ベタ PK いまいる 201401 ボララスブリジッタエ いまいるピグミー いまいるプラティ いまいる 201401 ネオンテトラ いまいる 201401 オトシンクルス いまいる 201401 オトシンネグロ いまいる 201401 ヤマトヌマエビ いまいる アルジーライムシュリンプ いまいる 201401 ラムズホーン いまいる 201401 キラースネール

ベタ 1匹

ほんと大らかな性格で、
目の前の餌をブリジッタエにとられてしまっても、
「あ・・・・」ていう感じでポカンとするのみ、威嚇とかなしです。

ボララス・ブリジッタエ 約10匹

もひとつ水槽あるなら、
単独飼いしてみてもいいくらい魅力的!

ピグミーグラミー 2匹

どうも、プラティにライバル意識をもたれている。
ピグミーグラミーのほうが泳ぎが上手。

レッドプラティ 1匹

ほんとなんというか、
変わった個性のあるサカナですね、プラティは。

ネオンテトラ 1匹

1匹になってからどれくらい経つのだろう。
心配不要な丈夫さですねっ。

オトシンクルス 1匹

最近はエサをエビに持っていかれがちなので、
やっぱり餓死しないか日々心配・・。

オトシンネグロ 1匹

こっちは一度もまだ人工餌食べてないけれど、
元気いっぱい。安心して見ていられます。

ヤマトヌマエビ 5匹

大切な水槽のメンテナンス職人。
水温上昇を注意しなければいけないですね!

アルジーライムシュリンプ 2匹

きっといると思います、きっと・・。

レッドラムズホーン ?匹~

季節的なもの?稚貝だらけです。

キラースネール ?匹~

一度すべていなくしたけれど、数匹いるのです。
稚貝からの成長組です。


セカンド水槽

imairu201401-2

普通の水槽にしたい!!
と思いつつ、日々しっかりメンテナンスをしてしまう。
エビがいなくなった。
おそらくサイフォンパイプからメイン水槽に戻った模様。

いまいる 201401 ベタ DT いまいる 201401 ラムズホーン

ベタ 1匹

顔は怖いんですけどね。
息を吹きかけるコミュニケーションで、
更に仲が深まりました。

レッドラムズホーン ?匹~

稚貝がたくさん!親貝はいずこへ・・

メイン水槽の長老、ネオンテトラ。
一匹なので悠々自適。
長老ネオンテトラ

稚貝から育ったキラースネール。
あぁ、うしろのテネルスが枯れてしまってます・・。
サカナノート産キラースネール

寝てるベタ。
ネクタイしてるみたいですね。
ベタ睡眠中


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in キラースネール, ネオンテトラ, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ