Jun 7, 2014

iPhone撮影のおとも^^

サカナノートでは、
かれこれ2年以上経つiPhone4Sで写真を撮っています。
とは言っても、被写体は自由に動きまわっているので、
“あ!チャンス”って思ったときは、既に遅し・・。
なんてことがほとんど。

動かないでいてくれるのなんてベタくらい。

betta20140606-1

そこで、
ちょっとこんなものを用意してみました

まずは、スマホ用の三脚。
上の部分を引っ張りあげて挟むだけなので、
iPhoneでのAndroidでもオッケー。
ガラケーだっていけちゃいます

GREEN HOUSE 携帯電話用三脚セットアイコン
GREEN HOUSE 携帯電話用三脚セット

それと、
リモートのシャッターコード。

NEEWER リモートシャッターコードアイコン
NEEWER リモートシャッターコード

無駄のないシンプルさ!
スマホに挿して黒い部分をポチっと押すと撮れるんです。
これなら、水槽の前にじっと構えていなくても、
ソファに座りながら、脚を組みながら、ポチっとできそうです笑

NEEWER リモートシャッターコード

ともに普段使いも出来そうなので、
おすすめの逸品です


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント4件

 かける | 2014.06.07 20:52

サカナさんこんばんは、
私のベタ郎(名前です)じいーーーーっとしてます。
もう年なのかな・・・でもブログの被写体としては
グット^-^です。
やっぱり1回に何匹もかうと一気に年取りますね・・・
オスとオス一緒にいれても目が見えないのか喧嘩しません
うれしいのと悲しいのがごっちゃです。
そういえばこの前
熱帯魚飼育ゲームで検索したら無料でリアルな飼育ゲームがでてきて今やっています入れた魚はプレイヤー同士で交換できるのでちょっとやってみてください。

ちょっと長くなりましたスミマセン・・・

 サカナノート | 2014.06.09 8:47

かけるさん

おはようございます。
//何匹も飼うと一気に年取る//
これを聞いて、小さい頃、ペットショップでカブトムシ買いに行ったときに、ショップの人から言われたことを思い出しました。

//長生きさせる場合はオスメスは別々に飼ってくださいね//

交尾させちゃうと、
生命としての役目をまっとうした感も
出てくるのでしょうね。

 ハツユキカズラ | 2014.06.08 0:52

サカナノートさん、こんばんは^ ^

そうなんですよねぇ、ベタちゃん、オサカナのなかではゆったりまったりさんだけど彼らは彼らなりに自由気ままに泳ぎ回っているので撮影するのが大変なのですよね。笑

飼い主としてはそんな姿に癒されるのですが、私もよくシャッターチャンスを逃してしまいます^^;

なので、ソファーに座ったままパシャッはありがたいなぁ♪♪

 サカナノート | 2014.06.09 23:26

ハツユキカズラさん

こんばんはっ。
雨は平気ですかー?
急に水温も下がりかけてますもんね。

写真撮りたいとき、心のなかでは、
//そのまま待っててー//
って思うんですけどねー。
大抵はもうそこにはいないですよね(笑)

関連コンテンツ