Sep 4, 2014

買い物予定メモ

ワインクーラー水槽。
この水槽をどうするか、日々葛藤中であります!!
水草の茂り方がとても良い感じゆえ・・でも30cm水槽にしたい
(えーととと、だいぶ長いこと迷ってますね^^ この記事以来)

wine201409-1

おそらく隣の水槽と繋がっているからこその安定した状態。
ワインクーラー単独で回すことも可能だけれども、
急に水量が減ることで、状態のキープも難しいでしょうね。
(経験を深める上では、やってみる価値はありそうですね)

どうするよ住人。
広いほうが良い?ここが居心地良い?
水草抜くのももったいないもんね。

wine201409-2

とりあえず、忘れないように通勤中にメモっていた
“セカンド30cm水槽にする場合”の買い物メモです(笑)

kotobuki クリスタルキューブ 300。やっぱりこれ!
プロジェクトソイル エクセル 特選細粒。今度は小粒にしてみよう♪
エーハイム クラシックフィルター2211。2つ並べるのはジャマかなぁ。
専用ホース1m(直径9/12)。とりあえずストック。
専用ホース1m(直径12/16)。とりあえずストック。
活性炭フィルターパッド。とりあえずストック。
ウールパッド。とりあえずストック。
バックスクリーン。やっぱり空色か黒かなー。

照明は今あるものにて。
エデニックシェルトv2は掃除しても水流弱いから継続して使うかは悩みどころ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント3件

 サカナノート | 2014.09.04 0:27

サカナのソウバ更新しましたー。

オトシンクルスが底値?!
今年のチェックでは一番下がってます~。

http://sakananote.com/contents/souba/souba2014/

 きー | 2014.09.05 21:56

はじめましてー
最近ベタ飼い始めました、人懐っこくてかわいいですよね

おしゃれかなって思って黒いバックスクリーン貼ったら
光の反射のせいか、水槽が鏡面になってフレアリングしっぱなしになってしまいすぐはがしました…
黒のバックスクリーンはちょっと考えたほうがいいかもです

 サカナノート | 2014.09.06 23:06

きーさん
はじめまして!

ベタを飼育されてるんですね。
ほんと人懐っこいですよね♪

そうでした(!)
黒のバックスクリーンはベタには向かないですね。
きっと疲れてしまいそう。
有難うございます♪

関連コンテンツ