Aug 19, 2013

ペンギンビレッジで駒込ピペット

結構やみつきになるピペットでの堆積物掃除これまでは、TAKE社のものを使用していて、使い心地も吸い心地もまるで問題ないのですが、ちょっと長さが足りないのと、先端が太いこと、半透明なので吸い取り具合が分からない面がありました

たまたま仕事の帰りに寄った有楽町のペンギンビレッジで見付けたマルエム社の駒込ピペット5cc。長さも少し長目でガラス製、値段もお求めやすい三桁台だったのです

駒込ピペット

中身が良く見えるからでしょう。ベタくんも興味津々、ピグミーグラミーも興味津々。吸い取りしてる飼い主も、ガラスのなかが茶色くなるほど堆積物が取れる快感に時間を忘れるほど。。

駒込ピペット

もちろん、ピペットで吸い取った水と堆積物はコーヒードリッパーへ☆濾された水だけリリースです。しょうがないことですが、水槽のガラスにあたるとカチンと音がしてしまうのは、気になってしまいますね。

 

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント3件

 chikoまま | 2013.08.20 0:10

ガラス製だと衛生面が安心ですよね。
目盛までついてる所がいい感じ。

何でも自分の目で確認したがるベタの性格が楽しいです。

厚かましいお願いなのですが・・
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

 サカナノート | 2013.08.20 1:25

chikoままさんー

リンクもちろん!ありがとうございます☆
そのときはこちらからも。
牧場の羊ではありませんが、最近は口笛がゴハンの合図ですよ笑

 chikoまま | 2013.08.21 22:12

リンク快諾して頂きありがとうございます♪
光栄の限りです。

これからも宜しくお願いします♪

関連コンテンツ