Dec 29, 2014

コップアクアリウム10days!

簡単に始められるボトルアクアリウム。
始めるのは簡単でも、肝心なのは始めた後。
水槽と同じで、ケアしてあげなくてはいけないですね。

実は、ボトルアクアリウムがどんな感じで汚れていくか
ちょっと10日間を追ってみましたー。

koppuaqua201412-1

1日目。
水草やソイルの周りもきれい
洗い立てなので周りにもフンはまだありません。

koppuaqua201412-2

3日目。
やや、汚れが付いてきた気がします。(早!)
どこか水の色も変わってきました。

koppuaqua201412-3

4日目。
底にはラムズホーンの餌が溜まりはじめました。
ラムズホーンには特に固形の餌はあげていないです。

koppuaqua201412-4

6日目。
水も1cmくらいは蒸発してしまったようです。
寒い冬は蒸発も早い
水面より上の部分も汚れが目立ってきました~。

koppuaqua201412-5

8日目。
水の汚れも、水の量も、
コップの汚れもそろそろ限界ですね。

koppuaqua201412-6

10日目。
掃除実行
きれいさっぱり。水は100%交換です。

koppuaqua201412-7

今回は10日間の様子を見てみましたが、
1週間くらいで水を交換してあげたほうが良いかもですね~。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 水槽Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ