Jul 24, 2014

黒いラムズ現る!?ウトウトzZ

就寝前のウトウト記事ですみません。
黒いラムズが水槽内にいたのです。
ボディは黒、殻はレッドラムズホーンに比べるとかなり細みです。

黒いラムズホーン

今後の成長をお楽しみに
この水槽では、この子のみのようです。

黒いラムズホーン

ウトウト


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント4件

 ハツユキカズラ | 2014.07.24 19:20

サカナノートさん、こんばんは!!

うわぁ、黒いラムちゃんだ!!
ブルーラムズホーンというのでしたか^ ^??
以前の記事のなかでも見かけたような♪♪

大きく成長してくれるといいですね!!

 サカナノート | 2014.07.26 1:15

ハツユキカズラさんっ

しかし暑い(汗)
水温大丈夫ですか?
そうですね!かなり以前の記事にもいました!
今回の子は別の子です。
なんでしょう、育つ環境によるのか食べ物によるのか。。
この子は、外の瓶出身なのです。

 まるまにあ | 2014.07.25 17:40

我が家のビオトープにも突如ごろごろ発生、
しかも気がついたときには大きい(直径2cmほど)
コイツはなんだ?と今朝ビオの前でしげしげ考えていたのですが
サカナノートさんの記事になってたことを思い出しました。
ラムズを飼うのは初めてなので、はっきりいって謎の生き物なのですが
その後の成長談、楽しみにしてます。

 サカナノート | 2014.07.26 8:50

まるまにあさん

おはようございますー。
今日も暑い朝を迎えましたね(汗)

ラムズお勧めですよー。
命は長いほうではないと思いますが、
子孫を遺しながら、
代々、水をきれいにしてくれます。

貝のなかでは、
かなりの知能派とみました(^^)

関連コンテンツ