Jul 14, 2014

メイン水槽へ水草お引越し♪

先日のこちらの写真☆
//さて、水槽手前の空いたスペースをどうしよう//ということでした。

そこで、ワインクーラー水槽で育っていた水草を
メイン水槽に移してあげることにしたのです。

mizukusa20140707-10

ワインクーラーといえばこの子。
最近この場所でこの格好でよく寝てます。
いちお、ムナビレを水槽にくっつけてバランスをとっているようです。

betta20140713-1

そんなベタのいるワインクーラー水槽で元気に伸びる水草、
写真の左下にちょこっと写っているのはラージパールグラスでしょうか。

betta20140713-2

これは、昨年秋のタナカカツキさんのトークイベントで頂いた水草、
そのなかに紛れていました。

頂いた水草はこれ!

その日から今日まで、ゆっくりゆっくり成長を続けていてくれました。
ピンセットで抜くと切れてしまいそうな細い茎、慎重に抜いて、メイン水槽へ
(あ゛・・左に写ってしまっているのはブリジッタエの亡がら・・)

suisou20140713-3

あわせて、テネルスとの境を作るために石を購入。
ADA渓石170円!?お買い得

adanoishi201407-1

まばらに配置しました

suisou20140713-1

水槽の手前をたくさんたくさん這って
緑一面になってくれますように

suisou20140713-2


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 pine | 2014.07.15 23:50

サカナさん、こんばんは〜^_^
すごい勢いで模様替えが進行してますね。
流木1本足すだけで、水草1種足すだけでガラリと印象が変わるものですね。素敵です❗️
ソイルもこんなに長持ちするものなのですね。
(メモメモ…。)

それにしても、ネオンテトラの存在感…。^_^

 サカナノート | 2014.07.18 0:56

pineさん

こんばんはっ。
流木の浸け方は、もっと考えてみます^^
しかし暑いですね。ファンが回りっぱです。

ネオンテトラ、若い頃はちょい悪でしたが、
いまは決まったテリトリー内をゆったり泳いでます^^

関連コンテンツ