Jun 25, 2013

無印良品の携帯用温湿度計

先週、別の湿度計を購入してしまっていたのですが、
無印良品で携帯用温湿度計にこれまた一目ぼれ
無印良品週間であったことも重なり、即買いしてしまいました
この小ささ、シンプルさ。要らない要素や作り手のエゴは要らないのです。

箱から出すと、既に湿度が・・
[写真]無印良品の携帯用温湿度計。

水槽の前に置きました
主役は水槽。目立ちすぎず、役目だけを果たしてくれます。

梅雨の季節に水槽による加湿効果。
周りの家具や流木のカビを察知する為にも、
部屋の状況も日頃からチェックしなくちゃですね

[写真]無印良品の携帯用温湿度計。帰宅すると。。

2003年前後、東京都多摩市の西友にある無印良品でアルバイトをしていました。
お客様から感謝の葉書を頂いたことは今でも忘れることなく。
一方、ギフトの包装だけは下手っぴで毎回謝っていたことも忘れることなく

「これがいい」ではなく「これでいい」という視点で、
「で」のレベルを高めていくという無印良品の考え方。
とっても好きな考え方で、今の仕事でも水槽でも、
変わらず心に生き続けています

[写真]ベタと光触媒。


関連サイト


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.06.26 22:16

こんばんはー!(^^)!

最近は、水温不安定で外気温と湿度とか気になります!!
私も、温度計は水槽の横に置いてますよwwww(^o^)/
湿度計一体型が便利そう、今度無印を覗きに行ってみようかな!

ベタさんとお花の写真❤水槽の内と外なのに、同じ空間に居るみたいで良いですね❤可愛いなぁ~(*^。^*)

 サカナノート | 2013.06.26 23:51

くーちゃんママさん

ぜひ無印良品に行ってみて下さいー☆
これまでも何度か湿度計探ししてましたが、
このサイズ感のは、はじめて見ましたー。

関連コンテンツ