Jan 18, 2012

新入りネオンテトラ

ネオンテトラ、やっぱりきれい。

ネオンテトラ、熱帯魚を飼いたいなと思い始めた頃を思い出します。なんといっても入門魚ですね。そして、とってもきれい、脇役として‥。

ミクロラスボラが☆になり3匹となり、気掛かりになってきたのは水草の為の二酸化炭素の確保。そんな動機ではありましたが、余計な数の投入は水質悪化も早めることになるので、Sサイズ5匹に来てもらいました

ベタとの相性もバッチシのつもりで同居開始も、いきなりベタのヒレをつつきベタビックリジャンプ!の時には、やってしまったか(混泳ミス)と思いましたが、ベタににらまれ追われてからはすっかり仲良し

人に慣れるベタは、気配を感じて食事ワクワクのダンス、その気配を感じて水面に集まり始めるネオンテトラ。素敵な感じにチームワークが生まれてきました
小さいのに食欲旺盛な点が、健康上要注意ですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ネオンテトラ, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ