Jun 23, 2014

赤系のネサエアを入れてみた♪

水槽内に赤系のアクセントを入れたくって、
パウパウ銀座で480円で購入してきましたー。
ネサエアというようです。

ネサエア

メイン水槽の後方に無造作にイン!
うん、なかなかいいなぁ。
テネルスの黄ばみを忘れさせてくれます(苦笑)

nesaea201406-4

上から見ると、また違った雰囲気がありイイ感じ

ネサエア

プラティ、オトシンクルスの餌を突き中・・。
浮いてるテネルスは枯れて抜いたものです。
ベタはおそらくいつもの右後ろに。

黄色くなってしまったテネルスですが、
真上に引っ張ると、葉一枚スポンと抜けるんですよ

ネサエア

ワインクーラー水槽にもインしましたー。

nesaea201406-7

ただ、ネサエアは難しい部類に入るようです。
ということで、外していた二酸化炭素機器の設置手順を思い出し中です


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 水草2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 mari K | 2014.06.24 0:49

お久しぶりです♪

赤みがプラスされるだけで、随分雰囲気が変わりますね(*゜Q゜*)
花が咲いてるみたいで、凄く素敵(*´∀`)

 サカナノート | 2014.06.24 23:46

mari Kさんっ

こんばんはっ。
赤系ってきれいですよねー♪
難しいですが、トライしたくなってしまいます(^^)

なんだか、
グリーン系のものに比べて、
名前も覚えずらいですねー^^;

関連コンテンツ