May 19, 2014

オトシンくんの餌を狙う者

これは一体?!
影絵?

20140518-light-2

ベランダの水瓶の後ろにライトがあるのです。
SUN JARというもので、
太陽の光で充電して、暗くなると、
オレンジ色の灯りが辺りを温かく包んでくれます。
もう、こうして4~5年は経つでしょうか・・。

20140518-light-1

水槽はというと・・・
たまにしている恒例イベント。
普段のオトシンクルスの餌場はこんな様子ですが・・

20140518-otoshin-2

恒例イベントの際は、
どどどーんとラムズたち・・^^

20140518-otoshin-1

ラムズの栄養バランス調整の為に、
視界に入ったラムズたちをピンセットでご招待しました。
群がっている餌は、オトシンクルスも好きな餌なので、
ちょっと表情が切なそうですね^^


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.05.20 23:01

サカナノートさん、こんばんは♪♪

今日はとってもムシムシとした1日でしたね!
梅雨はもうすぐそこにやって来ているのでしょうか。

ちょうど同じ頃合いにオトシンくん記事で「おぉ」っと思ってしまいましたv(^_^v)♪
ラムズさん、ごはんのにおいに敏感なのですねぇ。
マイペースなオトシンくんがちょっとかわいそうですね^^;

 サカナノート | 2014.05.21 20:34

ハツユキカズラさん

こんばんはっ。
ほんと蒸しますねー。
水槽あるからなおさら(^^)
衣類の湿気注意ですね!

ハツユキカズラさんとこのオトシンくんはどうですかー。
エビにも餌場を気付かれちゃったみたいです。。

関連コンテンツ