Feb 26, 2014

動きが愛らしいクルス&ネグロ。

だいぶザクザクとハサミを入れました!
というのも、流木に活着したモスや、
アヌビナスナナのきれいな根の魅力が隠れてしまうので。

suisou20140227-1

ざくっと。

葉の先端にはコケが付着していたので、
そういう意味でも、水槽内のリフレッシュに繋がったかも。

suisou20140227-2

そんな水槽にいる美化チームのクルス&ネグロ
オトシンクルスは大きな目が愛嬌ありますね!
人工餌も認識しているので、安心して見守れます。

オトシンクルス

ネグロのほうは、
古代魚のような目つきが格好いいですね!
全然、地味なんかじゃない。

オトシンネグロ

他のサカナと違って、
オトシンクルス&ネグロがパクパクしてる姿は、
お屋敷の庭にいる鳥のような豊かな印象を受けるのはなぜでしょうね。

otoshin20140227-3

これまでもこれからも水槽をお任せ☆


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント1件

 ハツユキカズラ | 2014.02.27 0:15

こんばんは⤴︎⤴︎

テネルス思い切ってトリミングされたのですねーー!
さっぱりしましたねっ♪♪

わぁ、オトシンちゃんたちだぁ!!
私もネグロちゃん、いつかお迎えしたいなぁ。
お値段がクルスちゃんより若干お高いのですよねーー^ ^

これからもオトシンちゃんたちの記事楽しみにしてます!

関連コンテンツ