May 4, 2014

新アクアリウム計画♪

─ すべての水はサイフォンで繋がれる。─

なんて、“おーー”みたいなフレーズ言っちゃってますが^^
ということは考えなくてはならないことはただひとつ。
水面の高さを合わせられる容器であることがマストなのです。

ワインクーラー水槽も昨年のこの時期でした!
ということで今年の新アクアリウム計画

OXO ポップコンテナ レクタングル トール

使用するのはOXO ポップコンテナ レクタングル トール
高さは32cm、容量は3.2Lです。

OXO ポップコンテナ レクタングル トール

最上部の主張しない曲線。
無駄のない形状。
ビューティフル!

OXO ポップコンテナ レクタングル トール

パスタケース水槽 略して「パスタ水槽」
こんな感じでイメージ中です。

パスタケース水槽 略してパスタ水槽

ワインクーラーは水槽になり得ることが分かった1年。
パスタケースで水景は作れるでしょうか。
今後をご期待くださいネ


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント6件

 pine | 2014.05.04 2:24

サカナさん、こんばんは^_^

きましたね!新しい水槽。
コメント欄のサカナの相場企画がここにつながるとは^_^

どんな水景になるのか楽しみです。

それにしても会社29℃って…真夏日目前ですね!^_^

 サカナノート | 2014.05.05 23:08

pineさんー

こんばんはっ。
もう何でもかんでも水槽に見えてしまう病です^^
幅が狭いからサカナは避けとこうかな・・。

会社、冬の間もUSBの扇風機回してたくらいなので(苦笑)、
これからが恐ろしい・・。

 mari K | 2014.05.04 22:20

パスタ水槽(*゜Q゜*)なんだか響きもお洒落(*´-`)
今後の展開、楽しみにしてます(*´∀`)

 サカナノート | 2014.05.06 23:09

mari Kさんっ

コメントありがとうございますー。
パスタ水槽お楽しみに♪どうもってきましょうね。
イタリアな感じとか^^

 ナナプチ | 2014.05.06 18:20

パスタ水槽、サカナノートさんなら、きっと素敵な
水槽になりそうです!
コップアクアも綺麗で大好きでしたq(^-^q)
いつも、素敵なアクアリウムの世界を見せていただいて
ブログの更新を楽しみにしています(*^^*)

 サカナノート | 2014.05.08 0:46

ナナプチさんっ
こんばんはー。
メッセージありがとうございます♪
ナナプチさんのブログも読ませて頂いております(^^)
会社でもサカナだなんて素敵ですねー。
これからもよろしくお願いいたします。

関連コンテンツ