May 6, 2014

パスタ水槽、試し置き。

まだ、流木どう置くかとか、水草どうするか決まってないのですが、
容器を置いて、水を流してみたくって仮置きしてみました。

このような感じに。
左から、メイン水槽、パスタ水槽、ワインクーラー水槽。
ワインクーラーを右に移動させて、空いた隙間に置きましたー。

サイフォンで水槽連結

上から見るとこのような感じに。
水槽を置いている台の幅的に、横一直線には置けないのです・・。

地震の揺れとかを考えると、
ガラスの管よりエーハイム管のほうが安心感がありますね^^
縦長の容器なので、揺れて倒れたりしたら大変ですもんね。
U字の管は、両側の水槽が手を繋いでパスタを支えている感じというか、
倒れない為のフックみたいな意味合いも持たせてます。

サイフォンで水槽連結

容器のなかをどんな感じにするかが決まったら、
水を抜いて、改めて作業ですね

まだ何も入れてないけれども、
隣の水槽が映り込んで、イイ感じに青々なりました!
本当にこうなるといいなぁ。(‥)/

サイフォンで水槽連結


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, 水槽2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.05.07 13:44

サカナノートさん、こんにちはっ♪♪

パスタ水槽楽しみにしてます♪(´ε` )

お写真で見ると本当に綺麗な容器ですねーー!!
メイン水槽の水草が映っていて、最初はもう立ち上げてしまったのかと驚きました!!笑

 サカナノート | 2014.05.09 0:30

ハツユキカズラさん

いつもありがとうございます♪
楽しみにしてて下さいネ!

うっかりすると
ガラス水槽のほうが安いんじゃないの(?)みたいな・・苦笑

ハツユキカズラさんとこのベタくん、
回復しますように・・。

関連コンテンツ