Sep 11, 2014

意外と雑食!?ペンシルフィッシュ

大人しそうなペンシルフィッシュだけれど、
意外と同種を追い掛けていたり。
ただ、テリトリー争いとかのガチなものではなくて、
オスがメスを求めてるだけ。
だからかな、取り敢えず安心して見ていれます。
メスとメスの関係は至って平穏です。

ペンシルフィッシュ

小さな口ゆえに、食事面も心配だったペンシルフィッシュ。
でも・・飼ってみると、
ちゃんと食べてくれているどころか、
甲殻類用の硬い餌まで突ついたり、
エビが抱え込んだ餌にも、真正面からトライ(^^)

ペンシルフィッシュ

餌の狙い方は、ピグミーグラミーと似た面も。
ほんとにほんとにお腹が空いたら、
その時は、コケ食べてくれるのかな(^_^;)

ペンシルフィッシュ


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 かける | 2014.09.12 20:43

さかなさん、かわいいですねペンシルフィッシュ
私はエサに一直線の魚大好きです。 
私も買ってみようと思いますー
ちなみにこの前大型魚デビューしました。
おサイフカラッポ状態デス。
私は売られてる魚をみると無意識に水槽の前に吸いよせ
られていつも買ってしまいます。
この癖永遠になおらないかもしれません。

 サカナノート | 2014.09.15 23:53

かけるさん

今週末は涼しくなるようです。
水温が心配ですね。

大型魚デビューされたんですねっ。
水槽もその分大きいのですかー。
フラワーホーンとかなら一度は飼ってみたいものです。

きっと熱帯魚ショップには、
人を引き付ける磁石が裏に置いてあるはずです。

関連コンテンツ