Sep 14, 2013

ショップお忍び散歩 ~ペンギンビレッジ石神井本店~

ポケットのなかで、スマホが勝手に文字を打ってました。
“松の実”。何かのお告げでしょうか。

“歩くとかなり距離がある”

という先入観で、行くことをためらっていたペンギンビレッジ石神井本店さん。
東京の距離感覚なんて、生まれ育った田舎の感覚に比べたら近いもんだろう!

と自分の脚に言い聞かせて、トライしてきてみましたー。
暑さも段々と落ち着いてきたことですし

まずは最寄り駅を再チェック。
んー、どの駅も距離は似たり寄ったりだな。

西武池袋線大泉学園駅を降り南へ。
とにかく道が狭い。

ペンギンビレッジへの行き方

歩道に電柱があったり、バス停があったり、
車も自転車も結構な通行量

penguinvillage201309-2

途中の目安、ローソン練馬東大泉五丁目店
目的地までの1/3くらいでしょうか。

ペンギンビレッジへの行き方

あの交差点が大きな通りっぽい、たぶん予習した曲がる交差点だろう。
あそこで2/3くらい。あと少し。

ペンギンビレッジへの行き方

「石神井学園前」を右折
ペンギンビレッジへの行き方

左手にセブンイレブンを越え、右手にロイヤルホストを越え、
左手に大きな林が見えたら、そのお向かいです。
赤い看板がちらっと。

ペンギンビレッジへの行き方

到着・・

penguinvillage201309-8

外観

ペンギンビレッジへの行き方

美術館みたい

penguinvillage201309-10

店内は、広いスペースにたくさんの大小の水槽がありました。
それぞれの水槽がしっかりレイアウトされていて、
それだけでもとても魅了されてしまいます

小型水槽なので無理ですが、
ディスカスやエンゼルフィッシュがとても綺麗でした

ショップ名
ペンギンビレッジ石神井本店
住所
東京都練馬区石神井台6-19-2
HP http://www.penguinvillage.co.jp/ 外部サイトへ遷移します。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ | 2013.09.16 10:51

面白いテーマのブログですね!また見にきます!

 サカナノート | 2013.09.17 0:27

茶専科ティチャイチャイさま

メッセージありがとうございます!
ぜひまたご覧ください。

サイトも拝見させて頂きました!
香りが伝わってきそうな素敵なショップですね。

関連コンテンツ