Jan 9, 2013

ペットフィッシュ、ベタ。生後から2年ほどが経ち。

─ 生後から2年ほどが経ち ─

写真のベタくん、めっきり泳がなくなってきました
ドジョウ並みにじっと沈んでいます。
若い頃はこんなに落ち着きなかったのに。。
 30秒動画 水槽前景

この水槽に来て、約1年半。
その前に熱帯魚屋さんアクアフォレストで、
どの位の期間、可愛がられていたのだろうか。。
来た時の様子

寿命の短いベタの場合、
誕生して2年くらいとなると、おじいちゃんですね。
水面での呼吸もヘタになり、
餌を食べに水面に来る(浮かんでくる)のもひと苦労なほど

こんなかわいい格好、
テネルスに身体を預けすぎ。

[写真]休憩中のベタ

我が家のような巻きマジックリーフ

[写真]マジックリーフで休憩中のベタ

こんな格好や。
もう身体が横向いてます

[写真]マジックリーフで休憩中のベタ

フードキーパーで休んだり。

[写真]フードキーパーミニにベタ

ペットフィッシュと呼ばれるベタ、
とっても愛嬌たっぷりですね
ただの観賞魚ではないなと感じる日々。
いつも違った表情を見せてくれる魚です

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, ベタ1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 サカナノート | 2013.01.12 15:00

今日、アクアフォレストさんに行った際に確認したところ、
販売されているベタは、“生後半年くらいまで”とのことでした。

関連コンテンツ