Nov 10, 2012

ラムズホーンの器官の名称‥

この出ているものは何だろう。
iPhoneの接写なかなかよく撮れますね

[写真]ラムズホーンの器官

インターネットで検索しても何も出てこない。。
「ラムズホーン 器官」
「ラムズホーン 身体」
「ラムズホーン 生殖器」
「ヒラマキガイ ‥」 同様‥
「インドヒラマキガイ ‥」 同様‥

こっちは性器かな
これからそういうところ。
下のラムズホーンがだいぶ盛り上がってます

そうだパウパウに聞きに行こう。

[写真]ラムズホーンの器官

「すみません、生体について聞きたいのですが。。」

(ケータイを見せながら)
「これってなんでしょう。」

「うん?なんだろう」

二人でラムズホーン水槽の前に座り込む。
お店の人、パソコンのほうへスタスタ。
(え、Googleで調べるの?^^;)

「サカマキガイっていうんですよ。」

「ヒラマキガイですね。」
プロに一本!

「インターネットでは調べつくしてます。
でも身体のつくりや器官については皆無に等しいですね。」

「そうでしたかぁ他の貝もエサ食べる時に出るものがあるんですよ。」

キラースネールのたくさん入った入れ物に餌をパラパラ

「しばらく見ててみて下さいね。

え?ビミョーな拘束

次はフラワーホーンの水槽に行き

「これとかも怒らすと目の後ろから何か出るんですよ」

あ、ほんとだ^^;
目の後ろから白いものが‥

結局ご存じではないようで、
むしろ逆に、

「分かったら教えて下さいね」

な展開に^^;

結構ななぞときの時間、
親切なご対応ありがとうございました。

課題が出来ました
分かったら、またブログに掲載させて頂きます

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, レッドラムズホーンComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ