Sep 12, 2013

ベタにそんな格好されたらヒヤリもの。。

え!!!!

お腹を上にしちゃってる。
どうした!まさか・・。

ベタが逆さになってしまっている

くるっ

ベタが横になり、、

ぱ!

普段通りに♪

そう、この子は調子が悪いのではないのである。
水草の上から下へ突撃する遊びの延長。

フリフリしながら突撃して底面近くまで着いたあと、
ベタ目線でアゴ側に向きを変えると、イコール身体が裏返るのです

ベタが逆さになる理由。

ただでさえ白い身体のベタが裏返っているのは、ほんとヒヤリもの
30秒くらいすると裏返っていることの違和感に気付くのか、ひょいっと戻ります

テネルスに身体が抑えられてるからこそ可能な逆さの態勢。
『すべてが逆さに見えるよー』なんて、楽しんでいるのかいないのか。
まるでベタサーカス


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.09.15 14:48

お茶目ですよね!

こっちは、ヒヤリものですが(笑)
ベタの死んじゃったマネは・・・本当に心臓に悪い!!
うちのも、水草にながwwwwwく刺さってて・・・家族が騒ぎます(笑)

 サカナノート | 2013.09.16 20:44

くーちゃんママさん

こんばんはっ。
長く刺さってるとき、、寝ちゃってませんかー?
なんか、最近そんな気が(^^)
狭くて暗くて良いのかも笑

関連コンテンツ