Jun 29, 2013

シャワーパイプでグロッソ水耕栽培風!

メイン水槽に設置しているテトラマイクロフィルター

[写真]テトラ マイクロフィルター

メイン水槽に設置しているテトラマイクロフィルターはセカンド水槽に送水する為のもの。使うことのないテトラマイクロフィルターのシャワーパイプ、せっかくなので、こんな風に利用してみました

シャワーパイプの端にキスゴムをつけて・・
若干強引に広げて入りました

シャワーパイプアレンジ!

余ったグロッソ水耕栽培風

シャワーパイプにグロッソ。

ただ水面の隅っこにグロッソスティグマを浮かせておくならと、ちょっと試してみました。きっと根に水通しも良いのではないでしょうか

シャワーパイプにグロッソ。

と、おもしろい試みでしたが、余りに近未来的な雰囲気が水景のなかで浮いてしまい、数日で終了しました(笑)

上手く根が伸びてくれたら幸い☆

先入観を取り除くと、
モノの色んな使い方が見えてきますね


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント4件

 くーちゃんママ | 2013.06.30 0:42

こんばんはー!(^^)!

本当に、色々な発想に驚きますよwwwww(^o^)/!!
水草無しの水槽なら、意外に合うかも!!

オトシンさんは、何にでも引っ付きますね(笑)

 ちゃろめ | 2013.06.30 13:50

面白い!!
まさかこのようなスタイルでグロッソが刺されるとは!!

グロッソも、驚いてますよ。
「え!?ここッスか!?」って(笑)

 サカナノート | 2013.06.30 14:58

くーちゃんママさんー

オトシンさんはほんと可愛いですよね。
このくっつく仕組みを研究したら、
きっと人の将来にも何か役立つかもですね☆

 サカナノート | 2013.06.30 15:03

ちゃろめさんっ

確かに笑!グロッソも驚いたことでしょう。
ポツっと設置すると違和感ばりばりですが、
たくさん並べて、水も通してあげたら、
屋内の無農薬植物工場風になって、
新しいアクアリウムが登場するかもですね!

関連コンテンツ