Mar 8, 2014

苔取りのルーキーさん

水槽にブラインド越しに光が射して、
不思議なナナメの線が写っていましたよ。
なんだか不思議な雰囲気に包まれたのです。

201403-hinata-1

先日ちょこっとご紹介したアルジーライムシュリンプ
なんとなくコケが生息し続ける状況が続いてしまっていて、
フィッシュジャパンさん(東京都板橋区)の水槽のPOPで、
よく食べることがうたわれていたので、
さてどんなものなのか飼育してみることにしました

小さっ!

201403-shrimp-1

これです。

201403-shrimp-2

2匹。

アルジーライムシュリンプ

眼が怖いですねー

アルジーライムシュリンプ

小さくてなかなか出会えません。
でも、どうやら髭ごけも食べてくれるんだとか
ほんとかなぁ。
効果が出たら、また報告しますね
大きなハサミでツマツマするヤマトヌマエビのほうが
見ていて安心できるような・・。


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.03.10 1:22

こんばんは。

アルジーさん、私も気になっていました!!
ヒゲゴケも食べてくれるのですかーー!?

もっとお迎えしたくなりました^^;

でもおメメが怖いですねーー⤵︎笑
肉食恐竜のような目だ!

 サカナノート | 2014.03.12 8:47

ハツユキカズラさん

おはようございます♪
ほんと目が恐竜っぽくてですね、
愛嬌優先ならヤマトが良いかもですね(^^)

小さくて、
先週は週一しか会えてません(^^)

関連コンテンツ