Aug 4, 2014

街なかの水槽 Vol.8『銀座ソニービル』

47th Sony Aquarium
銀座で美ら海を感じる。

47th Sony Aquarium

毎年開催されているのを知っていながら、
すっかり記憶から消えていたソニーアクアリウム。
行ってきましたー

sonyaqua201408-4

たまたま前日、この前を通りかかって、
行われていることに気付きました。ですよね~、夏ですもんね。
“水”って見ているだけで涼しいですねー。

47th Sony Aquarium

まずは8階にあるコミュニケーションゾーンOPUSへ。
水中のイキモノたちの4K映像を堪能できますよー。
様々な色合いのサカナたちが群れて泳ぐ映像は圧巻でした!

sonyaqua201408-2
(2階の水槽)

階段でフロアを降りSONYのカメラ、タブレット、ゲーム機を楽しみながら、
2階と屋外ではリアル水槽でサカナを見ることができます。

sonyaqua201408-3
(2階の水槽)

銀座のど真ん中にあるアクアリウム、8月31日まで開催されているようです。
無料で涼しめるスポットとして、かなりおすすめですっ。

47th Sony Aquarium
(屋外の水槽)

こういう、“淡水”のイベントないのかなぁ。


街なかの水槽詳細

水槽のある場所 銀座ソニービル
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-1
見れる時間帯 2014/7/25(金)~8/31(日)営業時間 11:00~19:00 ※屋外の大水槽は23:00まで
ホームページ http://www.sonybuilding.jp/event/aqua/

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント3件

 朽葉 | 2014.08.05 11:47

お久しぶりです!
最近は暑いですね・・・
福島の夜はぐっと気温が下がるので快適です!

田舎って良いですよ~(←おいw

淡水もないかな~って言うコメ、分かりますその気持ち!!
魚の祭典があると必ずといって良いほど
『海水魚』『金魚』
しか・・・w

淡水の魚がいることを期待して乗り込んだは良いが・・・
って感じで毎回悲しい思いをしています(泣)

最近は本当に暑いですので、水分補給塩分補給をせねばですね!
あ、ちなみに寝苦しい夜はアイス枕(中身がジェルタイプ)を使うと気持ちいですよ!
なかったら保冷剤をタオルでまく・・・など!
わきの下に熱冷まシートをつけるともっと良いと思います!

私は夏生まれなので暑さ対策にちょいと強いのですw

でも熱中症脱水症状ともに気をつけてください!^^

 サカナノート | 2014.08.06 8:52

朽葉さん

おはようございますー。
しかし暑いですねっ。
夜快適だなんて、羨ましいー。
こちらは気温が下がってることは体感出来ない暑さです(^^;;

熱帯魚や水草のイベント・・
でも考えてみると、あまりたくさん行われて飼う人増えすぎても、
イケナイ方法で手放す人も増えるでしょうから、
今のボリュームくらいが、
ちょうどよいのかもですねー。
とか思ってみたり(^^)

 朽葉 | 2014.08.05 11:48

あ、あれ?

金魚って確か・・・淡水でしたっけ・・?
間違ってたら死ぬほど恥ずかしいのですが・・・w

関連コンテンツ