Oct 31, 2014

ベタの事を考えた結果の水流♪

ベタによれば、最近、水槽内の水の流れが変わったんだそうです。
ラムズが亡くなることもなくなってよかったね。

ベタ

水の様子が変わった理由は、
水槽内にナナメ45度くらいで置いてある流木を少し立てて、
水槽後方に隙間を作ってー、

流木を少し前に。

そこに、外掛け式フィルターも置いてみましたー。
水流は可能な限りに弱めてあります。

外掛け式フィルターも。
(写っているのはテトラ オートワンタッチフィルター AT-50です)

もちろんフィルターとしての役割もあるけれども、
その他にも水量を増やすことであったり、
ちょろちょろ上から下に落ちる水で水槽の下のほうの水を回すことであったり。
外部式フィルターへの負荷を和らげることであったり。

ちょっと音は気になるけれど・・
サカナのストレスにならなそうであれば、良い組み合わせかも。

水槽全景


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in アイテム, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ