Jul 31, 2013

エデニックシェルトにエーハイムのホース

暑い夏、フィルターも絶対汚れてしまっているはず
ということで外部式フィルターの掃除を行ったのです。

souij20130731-1

今回はフィルターマットを新しいものに差し替えました。
ブラックフィルターフォームとグラスリングはお日様の下で浄化された水で洗うのみ

と、今回の目玉はコレ
エーハイムのホース(直径9/12mm)

souij20130731-4

写真を撮るたびに写る汚れ具合を見て換えなきゃと思っていたホース
実はこれ、一度も換えていませんでした

上のホース 新品、下のホース三年モノ

souij20130731-2

フィルター本体はスドー製のエデニックシェルトですが、
ホースはエーハイム。これで、流れもすっきりです。色合いも夏色

souij20130731-3


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 水槽2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 くーちゃんママ | 2013.07.31 7:07

おはようございます!(^^)!

我が家も、きのうエーハイムの掃除しました♪
水もですが・・・フィルターの汚れも注意ですよね!

綺麗になって、さっぱりですね❤

 サカナノート | 2013.08.01 12:03

くーちゃんママさん

奇遇ですねっ!
秋前にもう一度、開けてみて洗ったほうが良いかも。
と思うくらい、絞っても絞っても黒い水が出ました(^^;;

関連コンテンツ