Dec 15, 2013

億の細道、年末ジャンボ宝くじ☆

キッチンの棚の奥から、
数年前まで使っていたコーヒーのシュガースプーンが出てきました
っていうかスコップですが

scop201312-2

見た瞬間に、“ソイルをすくうのにぴったし!”
やっぱり水槽方面に結びつきました。
使われないでしまわれてしまっているよりはきっと・・

scop201312-1

年末ジャンボ宝くじの発売は20日までですね。
というと、事実上、この週末が買いに行けるラストチャンスなので、
銀座のチャンスセンターに行ってきました

事前に、Yahoo!のリアルタイム検索でチェックしてみたところ、
何と“3時間待ち”。どうしよう!

行ってみると、警備員さんが“2時間程でーす”と言っている。
2時間かぁ。年に一回、頑張るぞー

写真の時刻は16:38。まだ明るいですね。
(写真のこの位置に時刻を入れるとテレビみたい・・)

takarakuji201312-1

30分程経ち、ようやく数寄屋橋交差点あたりへ。
普通に歩いている人たちから聴こえてくる声。

「え?!」
「わ!」
「すご!」
「これはイベントだわね」
「みんなお金欲しいものよね」

takarakuji201312-2

途中、人の流れのなかを通らなければならない場所では、
こんなものを渡され、渡った先の警備員に戻します。
こうすることで、割り込みを防止しているのですね~

takarakuji201312-7

上を見上げれば、紅葉が綺麗です
17時半はもう真っ暗ですね。

takarakuji201312-4

あと少し!
“2列で並ぶ”ことになっています。
ただ、左右の列が必ずしも同じスピードでは動かないので、
どちらに並ぶか、これも運ですね

takarakuji201312-5

1番窓口に到着!17:42です。
あたりますように・・・

事前情報では3時間。
警備員さんのアナウンスは2時間。
実際には約1時間。

情報に惑わされずに、ぜひ並んでみては!
最終の週末、明日も混みそう。。

takarakuji201312-8


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2013.12.16 1:13

こんばんはっ♪♪

コーヒーのシュガースプーンを!!
サカナノートさんはなんでもおしゃれで本当に憧れます꒰*´∀`*꒱
なんでも水槽に使えないかで見てしまうお気持ちすっごくわかります꒰๑▪ꌂ ⁃꒱ॢ✩⃛

そういえばスーパーに買い物行った時、敷地内にある宝くじ屋さんにものすごい行列ができていました♪♪
今年も旦那が買ってくるのかな⤴︎⤴︎

 サカナノート | 2013.12.17 1:06

ハツユキカズラさん

こんばんはっ
ありがとうございます(^-^)
その昔、蚊取り線香を置く為だけに、
おしゃれな灰皿探し回りましたよ(笑)
タバコ吸わないですが・・♪

宝くじ、少しでも叶うといいですねっ。

関連コンテンツ