Sep 25, 2013

続・トークイベントで頂いた水草を‥

タナカカツキさんのトークイベントで頂いた水草
(前回の記事はこちらへ)

左下のごちゃごちゃごちゃーとした辺りが気になって、
これをセレクトしたのです
頂いた水草はこれ!

さてどうしようか。
何か縦長の器がいいなぁと考えながらも、
フロッグピットを入れていたフラワーベースの存在を思い出す。
それにしよう

ということで、

早速、フラワーベースのなかに
以前20cm水槽で使用していたソイルを挿入。
ぱらぱら・・2cmほど。

小さなフラワーベースに洗浄済みのソイル。

これは、ラミレジィがいた時に、
卵産んでくれたらなぁと購入した平らなブロック。

使っていなかった掘り出し物。

使わなくなって仕舞っていた細い流木。
すべてアリモノ・・

石をクロスさせて、
向こう側を少し盛ることにしました。

んー、重心は中央かな・・

使っていなかった流木も登場。

頂いた水草を植え始めた時の気付き、
フラワーベースが小さすぎてやりづらい。。

そんなとき、
トークイベントの席に置いてあった書籍の案内の紙を見て、
アイデアがやってきました

輪ゴムを巻いて、ソイルろうとの完成!
リトルモアさんごめんなさい

フラッシュアイデア☆即席ソイル注ぎ

ソイルを注いでトントントン、
微量ずつ隙間に!

ソイルを入れてトントントン

あ、霧吹きの霧吹く部分ですが、
瓶やペットボトルにもはまりますよー
(いくつかキャップの大きいミネラルウォーターなどには付きません)

霧吹きのパーツって瓶やペットボトルにもはまる

完成!

スモールワールド完成!

窓辺に。

フロッグピットとクサ(オブジェ)とともに。

なんだかどうなるか非常に心配だ

いやぁ、生体は無理でしょ。。。


関連記事


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in サカナイベント, ノート, 水槽, 水草Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ