Dec 22, 2012

前景草テネルス 14ヶ月目。

13ヶ月目からこれまでの期間は、
テネルスの隙間に張り巡らしていたウィローモスのトリミングを行いました
ウィローモスは驚くほどの成長力で、テネルスの葉へも活着していたので、
ちょっと要注意です。黒髭苔もぽつぽつ出始めています。

[写真]前景草テネルス 14ヶ月目

向かって左側のテネルスですが、
葉も根もしっかりしていて、かなり丈夫そうです。
一方、右側のテネルスは、細めの葉で柔らかく、一部は赤みがかっています。

同じ照明、肥料の与え方なので、
一番最初に植えた苗に何らかの差異があったのでしょうか

[写真]前景草テネルス 14ヶ月目

左側のテネルスの地中は、これまたすごいことになっていまして、
ソイルのなかで葉が出ています。

ランナーがガラス面に当たり、
下に向かってしまったようです

それでも、緑の葉を維持しているテネルス、
ランナーを通して栄養をもらっているのだと思いますが、
生命力はすごいですね

前景草テネルスを殖やしてみた。特集

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 水草Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ