Jul 5, 2014

どうなのテトラCO2キット

ちゃんとしたCO2機器がありながら、簡易なCO2用品を試してみるという、
なんとも逆な動きをしてしまった最近。

購入したのは「Tetra CO2 Kit」
調子の悪くなったテネルス救済にコレを試みてみる。

20140705_co2-2

箱。ボンベが入っているので大きいです。
うっかり下から開けちゃった。

20140705_co2-3

中にはこれらが入ってました。色から感じる雰囲気はとっても良い感じ
でも小型水槽には大きいかな・・、というのが第一印象。

20140705_co2-4

背の高い流木をドンと構えているなら、
その後ろとかに隠せるかも。

20140705_co2-5

水槽に入れてみましたよ雰囲気は水草とマッチして良いです。
でも・・30cm水槽にはやや大きい。

それと、ひとつの心配事。
うっかりベタがこの中に入ってしまったら、
下に向かってバックできるか(?)ということ。
そりゃ難しいでしょうね。

空気を吸うにも、そこにあるのは二酸化炭素だし。
こりゃベタにはキケン!

20140705_co2-6

これはこれでとってもラクで使い心地は良いけれども、
水草の状態に良い影響が出そうかしばらく見たら、
普通にボンベを調達してこよっと。

20140705_co2-7

※ちなみにベタが入れないように工夫してあるのでご安心ください

関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in アイテム, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ