Apr 17, 2013

ショップお忍び散歩 ~東京サンマリン~

東京都江戸川区にある東京サンマリン、ちょっと遠いので、なかなか行けずにいましたが、先日の観賞魚フェアの際に脚を伸ばして覗いてきてみました

電車で行く場合は、都営新宿線篠崎駅の南口を出て、そのまま南へ歩きます。京葉道路の高架に着きましたら、信号を渡り左手に数分歩くと到着です。東京Sun Marineという青い看板が目印です。

まず、初めて行こうとする場合、場所を調べると思いますが、インターネットで地図を調べる際は注意が必要です。東京サンマリンさんは、「篠崎町3-2-6」 にあるのですが、隣の隣の瑞江駅の最寄りに「南篠崎町3-2-6」も存在します。住所で検索したときに両方ヒットするので間違わないようにしましょうねサカナノートは間違いました南篠崎町をウロウロ。。

[写真]東京サンマリン

さて、東京サンマリンさん、入口が建物の角にあるからか、“対角の斜め”を活用していて、とても奥行を感じます。入るとさっそくベタがお出迎え、価格帯は5000円超の良質なベタさん達です。向かって左側に水草、右側に熱帯魚、2階のフロアに器具と海水魚がいました。3階には休憩スペースも!

店内に入った瞬間から、都内の熱帯魚ショップとは少し違う雰囲気がありまして、ファミリー、カップル、女性一人などとても混んでいて、哺乳類のペットショップのような活気がありました。

生体 ★★★★☆
水草 ★★★★☆
器具 ★★★☆☆

東京サンマリン
東京都江戸川区篠崎町3-2-6 サンマリンビル

サカナのソウバページも更新しました。
≫詳細はこちら


関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 熱帯魚ショップComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ