Sep 13, 2014

お忍び散歩 ~トロピランド荒川店~

ここは過去にも何度か訪れていて、
その度に“遠いなぁ”と感じていたショップ、
トロピランド荒川店さん。

脚が遠ざかっていたので、しばらくぶりに向かってみましたよ。
最寄り駅は町屋駅。山手線の西日暮里駅で千代田線に乗り換えて一駅です。
そこまではアクセス良好ですよね
駅を降りたら 1番出口へ。
向かって右側に歩いていきますよ。
せっかくなので、感じでいた“遠さ”を検証してみました。
iPhone4Sのストップウォッチをポチっと。

まだかな・・

201409-tropi-2

まだかな・・

まだかな・・

風情ある昔ながらのお店や、
美味しそうな食べ物屋さんたちを通りすぎながら、
繰り返す同じような景色。。

まだかな・・

看板見っけ!セブンが目印ですね。

トロピランド荒川店 アクセス

やっと着いたー。
店内には意外とおじいちゃんが多かった。

トロピランド荒川店 アクセス

さて、所要時間は・・

201409-tropi-1

普通の人なら10分程でしょうか。
それほど遠いわけではないけれど、“ひたすら真っ直ぐ”
これが遠く感じる最もの理由ですね。

さて購入したものは・・・これだけ(苦笑)
3回目のリピート購入。

201409-tropi-5

トロピランド荒川店 アクセス

ショップ名
トロピランド 荒川店
住所
東京都荒川区町屋3-22-112
HP http://www.tropiland.co.jp/ 外部サイトへ遷移します。

関連ページ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 熱帯魚ショップComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ