Nov 17, 2013

ブログ更新に不可欠なネット♪

ちょっと魚とは話がそれるけれど、ブログの更新に不可欠なパソコン
ブログに掲載している写真はiPhoneのカメラで撮っているけれども、
書いたり更新したりはやっぱりパソコンのほうが便利ですね

記事はというと、通勤の電車のなかだったり、
昼休憩中に書いていたりです(笑)

以前にテスターを取り寄せて、部屋内の電波状況に問題なかったWiMAX
ということで、光からWiMAXへの切り替えをしましたっ。
もちろん速度的にはかなりのダウンです・・

決め手となったのは、
WiFi機能の付いていないデスクトップパソコンでも、
USBで接続することでインターネットが可能になるのです

この斜め具合とビビッドなに惚れた。

So-net WiMAX Uroad Aero

WiMAXにしたメリットは

●なによりカッコイイ!
●持ち運びができる
●NTTのモデムがなくなる!
●プロバイダのモデムがなくなる!

よって

パソコン下の配線がすっきりー☆
ホコリもさようなら☆

通信速度はというと、

フレッツ光の時 → およそ50Mbps
WiMAX → およそ5-15Mbps
(家のなかのスマホ → 基本1Mbps以下、良くて5Mbps)

速度は残念だけれども気持ちは晴れやかです
普段使いに高速は不要ですもんね。
速度チェックはスマホの場合は「スピードテスト」などでヒットするアプリにて、
パソコンからは、こちらのサイトさんで測ってみました。お試しにぜひ!

使用することにしたのは、So-netの提供するWiMAX。
その理由としては、写真に写っている台(クレードル)が0円だったことと、
キャッシュバックが魅力的でした
これからも快適にブログ更新していきますのでお楽しみに☆
So-netの詳細は一番下のバナーからご覧ください。

話が半端になってしまったので、
少しだけ生き物ネタに戻しておこうと思います。

まずはベタ君。
アヌビナス・ナナの傘の下で休憩中!

betta201311-1

同じく愛嬌たっぷりにベタと混泳中のピグミーグラミー。
今朝はベタが餌を食べようとした矢先に割り込んで、
ベタに怒られてました

pigmi201311-1

そして、皆さんもこんなことしていませんか?
ドクターシュリンプのヤマトヌマエビです。
指をつねつね・・

ebi201311-1


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント2件

 へいちゃん | 2013.11.17 20:54

今さっきの話です。
水槽に夜用の暗幕を掛けるついでに温度計を見たら
まさかの34度!!になってました。
ベタさんをバケツに移し、ヒーターを取り替え、気を静めるつもりで
サカナさんのとこに来たら更新されていました。
少し落ち着きました。ベタさんは至って普通に泳いでいました。

すみません、こんな話で。ヒーターには気をつけます。

 サカナノート | 2013.11.18 14:14

へいちゃんさん

大丈夫で良かったですね!
この季節だと指に伝わる感触が、
ほとんどお湯みたいなもんですし、
ヒヤリとしますよね。

高校の頃、ヒーターが壊れて、
エビが赤くなっていたことがあり。。

それからは温度設定可能なサーモスタットにしています(^^)

関連コンテンツ