Oct 1, 2013

流木をワインボトルに見立てて。

ワインクーラー水槽にドンと刺さる流木。
最近ふと、とあるものに見えてしまってから、
雰囲気を変えたい想いにさいなまれ。。

そう、

// 荒野の墓場みたい。//

ということで、少し変更を加えました。
まずは、いま入っている流木をゆっくりゆっくり左に倒しながら立て掛けてー、
空いた右側のスペースに更に長い流木をドーンと大胆に

流木をワインボトルのごとく。

“入れ物のサイズに合ってないよー”

と言われそうですが、結構な大胆さが気にいってます
そう、せっかくのワインクーラーなので、
流木をワインボトルに見立ててを両側に立て掛けてみました。

流木をワインボトルのごとく。

ベタも隠れたりくぐったりする場所が出来て楽しんでいるみたい。
あとは、右側後方に水草入れたいな

主役のハーフムーン。

ボララスブリジッタエにも2匹来てもらいました。
ボララスブリジッタエ2匹引越し。

そんなことをしたきっかけかもしれない出来事。

ちょっとしたご縁で28日(土)、
世界水草レイアウトコンテストに行く機会を得ました!

世界水草レイアウトコンテスト2013

ほんと登場する水槽が素敵すぎて素敵すぎて、
それらがJリーグだとしたら、
サカナノート水槽なんて少年サッカーレベル
目指す目標が出来ました

世界水草レイアウトコンテスト2013

先日のトークイベントとかの刺激も重なったりで、
今回のワインクーラー改造に繋がったのかもですね。

仮説検証&仮説検証、造っては崩して、造っては崩して。。
ゆらぎ、うねり、そり、たるみのエッセンスを盛り込みながら、
いつの日か、目指せ120cm水槽


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in サカナイベント, ノート, 水槽Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ