Oct 2, 2014

ワインクーラー水槽を照らす照明

流木の谷間にキノコが^^

でも、時折生えるこのキノコ。
その日のうちにグーンと伸びた後、
翌朝見るともうショボンとしているんです。

流木に生えたキノコ。

もうちょっとゆっくり育ってくれてもいいのに。
わずか数十時間の命。不思議ですね。

ちょっと照明を変えてみましたー。
メイン水槽のLED照明と、
ワインクーラー水槽で使っていたLEDライトミニ2個をトレードです。

気泡

これなら、フロッグピットにも十分な明るさ。

フロッグピット

ヘアーグラスも気泡をつけます。
それより、左に写るフロッグピットの根がすごい
太さ的にはどのくらいなのでしょう。

気泡

ただ、この子には、やや明るすぎかも。
“明るすぎ”、この理由だけでも、前の状態に戻すきっかけになりそう。

ベタ。

水草も大切だけど・・青々と茂る水草より、
ストレスなく泳いでくれるベタの事が優先かな。

ワインクーラー水槽


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 kan | 2014.10.04 12:34

いつも水質もすごく良さそうですね。どの水草も元気よく育っててうらやましいです。
うちのはアオミドロみたいなのが発生して取っても取っても出てきて最近嫌になってきました。。
もうリセットしなきゃ無理かなと思うこのごろです。

 サカナノート | 2014.10.05 23:34

kanさん

その辺を食べてくれる生き物がいるといいですよね~。
コップの水槽は、絶対的な捕食者がいないので・・
ミジンコが自由きままにピピピピ動いてます^^
いったいどこから来るのでしょう。。

関連コンテンツ