Oct 14, 2014

ワインクーラーをテーブルで。

設置から1年半くらいになるワインクーラー。
ちょっとしたアレンジを練ってます。
その前にきれいに撮っておこうー。

ということで、

“ん?何か始まる?”

ワインクーラーで水槽。

あ、後ろに見えるのはカボンバレッドです。

ワインクーラー水槽は、
周りに何もない場所(テーブル)に運ばれましたー。
(アクリルのメリットは軽い事ですね)

水槽の向かって右側は、まだまだソイルが見えているので、
随時、左半分で殖えた水草を移植中です。

ワインクーラーで水槽。

容器の丸みはとってもスマートなのだけれども、
中の水草がびよんと伸びて見えてしまうのは残念ですね・・。

ワインクーラーで水槽。

流木と流木をがしっと安定させているものは、
石でもソイルでもなく、中央のアヌビナスナナの根かもしれない。

ワインクーラーで水槽。

“いつもと違う雰囲気”で心配させない工夫は、
いつもと同じ、水面への息の吹きかけ

ワインクーラーで水槽。

ということで、
“ちょっとしたアレンジ”をお楽しみに


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノート, 水槽2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.10.14 17:12

サカナノートさん、こんにちは♪♪
相変わらず美しいですねーー、やっぱり水草の緑は癒されます^ ^

流木の水上化したモスがたまらないっ!!

アレンジ楽しみですーー、サカナノートさんの水槽はいろんな試みがなされて見ていてわくわくしますね♪♪

 サカナノート | 2014.10.16 0:41

ハツユキカズラさん

今日は急に寒くなりましたね。
流木のモス、地味に淡々と一日一回、スポイトで水掛けてあげてます~。
きれいに育つ場所と白いカビが生える場所、すれすれぎりぎり。
なかなか難しいです~^^

関連コンテンツ