Apr 11, 2014

花みたいなワインクーラーのベタ

ワインクーラーのベタ。
ベタの真上の水面を息で揺らすコミュニケーションにも
すっかり慣れてくれました。

ここには、餌をひゅっと食べてしまう他種もいないので、
ゴハンもとってもマイペースです。
最初にショップで見たときの見た目とはだいぶ変わりましたが、
その時に感じた性格的な部分は、ずっと変わらず持ち続けている気もします。

ベタ ダブルテール

顔は怖いんですけどね^^
フレアリングは耐えられなくて逃げちゃうほうです。

ベタ ダブルテール

エビ、ラムズにはまるで関心がなくて、
ラムズの稚貝も普通に目の前を這っていますよ。

ベタ ダブルテール

ピンセットで伸びすぎたモスを抜いたり、
スポイトで堆積物を取っていると、
“なにしてんのー”って興味をもって寄ってくるところも、
ベタの魅力ですね

ベタ ダブルテール

緑のなかの赤と青と紫。
きれいですね!


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, ベタ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 へいちゃん | 2014.04.11 20:08

ヒレ、すごく伸びた気がします。
花のようでもあり、花火のようでもあり。
赤と青がこんなにうまくシマシマになっていたとは!

余談ですが。
ベタさんに興味を持った甥に一匹買ってあげたら、
妹(母親)が世話をするハメに。
泡巣のことを知らず、毎回堂々と取り除いていたら、
ベタさんに相当恨まれたようで、水槽に近づくたびに、
エラブタ威嚇&突進されているそうです。
かわいそうだけど、笑えます。
ベタっていいですね。

 サカナノート | 2014.04.12 23:47

へいちゃんさん

母親が世話を♪
きっとハマってしまうのではないでしょうか^^
泡巣^^、ベタからしたら、//おいおい毎回何すんだよ//って
感じかもしれないですよねー。

 ハツユキカズラ | 2014.04.12 23:24

こんばんは♪♪

うわぁ、ダブルテールちゃん、とっても綺麗になりましたね!!
今晩見てきた花火が思い浮かばれました^ ^

アップで見ると、透けるようなヒレが本当に幻想的です。

 サカナノート | 2014.04.15 0:59

ハツユキカズラさんっ

花火があったんですねー。春の花火もいいですね!
今夜は火星を見ましたかー?

ベタから見ると・・、
水中から見る水面の向こうのでかい生体。
“馴れる”ってほんと不思議ですね。

関連コンテンツ