Oct 16, 2013

今月のワインクーラー水草♪

さて、ワインクーラーの水草は今。
こんな感じですー。ひ、左側が・・

wine-20131016-4

グロッソスティグマ
グロッソスティグマが容器の右側にも芽を伸ばしました。
それと、左側にある縦に伸びるグロッソをカット。
右側に差し戻ししています。
淵に沿うグロッソは、どうしても重なり合ってしまうもんですね
wine-20131016-7

ヘアーグラス
環境に馴染んでくれたようです。
アクセントにはなっていますが、ちょっと半端ですね
wine-20131016-3

アヌビス・ナナ
先日、追加で入れた流木の上に、
メイン水槽から持ってきたアヌビスナスナナを、
伸びて欲しい方向に向けて配置しています
wine-20131016-1

アルテルナンテラ・レインキー
あまり自信はないのですが、
赤系のなかでも易しいアルテルナンテラ・レインキーを盛り込みました
やっぱり、アクセントとしての赤色は良いですね。
wine-20131016-2
wine-20131016-8

・ ・ ・ ・

容器にも水草にも、気になるレベルではないですがコケが発生しちゃっています。
ラムズホーンとネグロとエビでなんとか持ちこたえています

レインキーが心配なのと、
流木の日陰にあるグロッソの葉が見事に溶けてしまったので、
以前使用していた照明を再セット
久々の白熱灯は、なんだか、暖かく感じます。

wine-20131016-5


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in ノート, 水草Comments Closed 

関連記事

関連コンテンツ