Aug 6, 2011

気になる検索ワード

いつもご利用ありがとうございます。
最近アクセス頂いたユーザー様が検索エンジンで使用した検索語句のなかで、気になったワードをピックアップします。

『浮き草玉ちゃん』
いわゆる水面に浮かんでいるあの浮き草の小さい版、親指と人差し指で輪を作ったくらいでしょうか。とってもとってもかわいいです!が、照度の弱いとたちまち茶色くなるかもしれません。。そうなりましたので。。稚魚にはとってもいい水面の隠れ家になりそうです。浮き草自体は良くショップで見かけますが、玉ちゃんはなかなか見掛けないですね。

『レッドラムズホーン 卵』
とってもとっても小さくて透明で、卵の上を大人ラブズホーンが歩ってしまったりしないのかなとも思いますが、どういうことでしょう。意外と踏まれることなさそうです。分かってるんでしょうね。

『ベタ ワンルーム 大きい』
ベタは仲間同士で喧嘩してしまう魚、よくコップで一匹ずつ売られているのも見掛けたりしますね。でもジッとするしかない狭さがかわいそうで見ていられませんでした。水槽へはメス同士の同居は可能ですが、小さい水槽ではお勧めできません。この子達は、縄張り意識もあれば、かなり頭も良い気がします。ベタをイライラさせず、窮屈にさせず、広々とした水槽をゆっくり考えながら泳がせてあげたいですね。

『ベタ 水槽にいない』
若い子は良くジャンプしますので注意ですね!そして、この子達は頭がいい。ワンルームや外掛けの産卵ボックスからジャンプして水槽に戻ります。何度、“居る場所におらず”床で干からびてる姿を想像して心配したことだか。。フタはマストです。

(対象期間 : 7/29~8/4)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ