Feb 19, 2014

ベタの同居人、プラティ。

今日は、先月に1匹だけ来たプラティの話題。
なんだか日々成長している気がするのです・・
ほんと、プラティは人懐っこいサカナですね。
眼がかわいい!

レッドプラティ

来た当初はボララスブリジッタエより小さいくらいのサイズでしたが、
若干超えてしまった気がします。
つい最近は、ピグミーグラミーを追ってたような・・。
なんでしょう。ボララスブリジッタエのことは追わなくても、
ピグミーグラミーに対するちょっとしたライバル意識。
ま、若干体型が似てたりするのもあるのでしょうか。

xiphophorus_20140219-5

慣れすぎる性格なので、
たくさんいたらネイチャー感が薄れてしまう気がしますが、
少ない数だと、水草に映える橙色がとっても綺麗ですね。

xiphophorus_20140219-3

この白いものは無印良品のストレーナー。
何が生息しているかは今後のお楽しみ。
その子達はひかりクレスト ミニキャットが好きなのですが、
オトシンクルスもプラティも同じくお好みでした
いつも2匹仲良く下からつついてますよ

xiphophorus_20140219-4


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

関連記事

コメント3件

 朽葉 | 2014.02.19 7:46

おはようございます^^
何が生息してるんですか!?
気になります><;

プラティ…いいですね^^
特にぼてっとしたお腹が大好きです!

ミッキーマウスプラティの方はお好きじゃないんですか?

サカナさんは身の回りの物をうまく使いこなす方で、いつも感心、といいますか(上から目線ですね;;すみません;)、尊敬いたします!!

ストレーナーの中に何が生息しているか、すっごい気になります!
今はとにかく、

 サカナノート | 2014.02.20 9:50

朽葉さんー

こんにちはっ。
ストレーナーのなかには、
以前からいる貝たちです。
オレンジ色の貝ではないですよー(^^)

ストレーナー、
柔らかい素材なので使えますよー。
洗濯バサミで水槽のガラスとくっつけています。

 サカナノート | 2014.02.20 9:52

ミッキーマウスプラティもかわいいですね!
真っ赤な存在感を求めて、
今回はこちらの種類にしましたー。

関連コンテンツ