May 12, 2014

ヤシャブシの実コロコロ♪

マジックリーフより扱いやすくて、常時使っているヤシャブシの実
ポピーグラスの出水部に、
チャポーンとヤシャブシの実を入れてみましたよー。
なんとなくヒラメキで^^

ヤシャブシの実コロコロ

規則的なようで不規則なコロコロとした転がりは、
どこか新鮮で不思議な水景が水槽内に生まれました

水流がヤシャブシの実にぶつかることで、
勢いが弱まる効果にも期待

不規則な動きでサカナ達が落ち着かないようであれば、
即撤去予定です苦笑

転がる様子(Youtube動画)はこちら♪


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメント2件

 ハツユキカズラ | 2014.05.12 19:49

サカナノートさん、こんばんは⤴︎⤴︎

私もやしゃぶしの実入れてますーー^ ^
確かにマジックリーフより使いやすですよねーー!!

ポピーグラスの中でふわーーん、ふわーーんて転がってるやしゃぶし、おもしろいですね♪♪

 サカナノート | 2014.05.14 9:40

ハツユキカズラさんー

おはようございます(^-^)
暑いと言われる今日に限って、
長袖シャツを着てしまいました・・

マジックリーフは
取り除こうと持ち上げると、
茶色いものが舞うのが難点ですよねぇ。
ヤシャブシはその点がナイスですねっ!

関連コンテンツ