Apr 16, 2014

やしゃぶしの実を吊るす。

水流の衰えや油膜が出始めたので、
エーハイム2211の掃除をしましたー。
そうですね、開けるのは4ヶ月ぶりくらいでしょうか。

そして、再度セットする際、
水槽に給水されるポピーグラスを水槽中央にセットしてみました!
大抵こういうのって、端っこにこっそり置きたいところですが、
透明なポピーグラスなら中央に置いてもイイ感じでした

水のゆらめきも中央から均等に広がるんです。

201404_souji

え?右奥にある何かが気になるって?
これのことですか?

201404_yasyabushi-1

はい、これ吊るされてます
水質維持の為のやしゃぶしの実
こんな感じ。糸はタコ糸です。

やしゃぶしの実

やしゃぶしの実、一度沈んでしまうとなかなか取れないですよね。
ショップで、//数日経ったら出して乾燥させてまた入れる//
のようなことも教えてもらった記憶があるので、
“拾いやすさ”を考えてみたのです。

もっと、雰囲気に溶け込む糸は今度考えるとして、
とても便利だったのでぜひ試してみてくださいネ


関連ページ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in アイテム, ノートComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ