Nov 6, 2016

A4下敷きで30cm水槽のフタ

過去、ファイルを挟む以外の用途で、どれだけの数のクリアファイルを買ったことだか^^ でも、クリアファイルだと柔らかすぎて、フタとして使うと、どうしてもくにゃっとしてしまうんです。ほんとはアレを探していたのですが、なかなか100均では見つからなくって。そう、A4サイズの透明の下敷きです。

が見つかりました♪(何年探したことがだか・・^^)

futa201611-1

A4サイズは、210mm×297cm。きっと上手くいくはずなんです。乗せてみるとー、右端ぴったし。

futa201611-2

左端もぴったし☆★

futa201611-3

水面からはオシャレに流木が飛び出していたり、縁にはフィルターがあったりヒーターのコードがあったり、思う以上に30cmの水槽には縁に余裕がなく、ガラスフタは乗らないもの。でもサカナの飛び出し防止の為にもフタはマスト。A4の透明下敷きを丁度よくカットして使うと便利です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ 人気ブログランキングへ

Posted in アイテムComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ