Feb 8, 2015

A4ケースでフタ作成♪

そういえば先日、立春でしたね。
でもまだまだ寒い!そして、どんどん蒸発する水槽の水。
水の減りが早すぎて、足す水の準備が追いつかない・・。
今さらだけれども、水槽のフタを作成です

というのも、水槽のフチには、
サイフォンのパイプであったり、フィルターであったり、
水槽の中央にも、水面から飛び出る流木があったり・・。
ガラスフタは、どうにもこうにも置けないのです。

ということで、いつもの硬質ケースです。
“使い方いろいろ”って書いてありますもんねっ。
カットしちゃいましょう。

水槽のフタ

パイプや流木を避けるようにカットして完成です。
ぴったしー。

水槽のフタ

水槽にフタが出来たことで、水滴がびっちり。

水槽のフタ

水槽の水の蒸発は、部屋の空気を潤してくれて、
風邪の予防にも繋がると思うけれど、
普段、これほどまでにも蒸発してるのかと思うと驚きですねー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

Posted in アイテムComments Closed 

関連記事

関連コンテンツ