熱帯魚グッズ 購入レポート

[バナー]熱帯魚関連グッズ 購入レポート
熱帯魚飼育に必要なイロイロなモノ。
このページは、実際に購入して使った感じのレビューノートです
 

[購入レポート]フードキーパーミニ

「こんな人工的なところにサカナが来るはずがないだろう」と疑いつつも、エサが流れてしまうのを防ぐニッソーのフードキーパーミニを購入。
(2013/1/7)
 

[購入レポート]アクアフィオーレ 水草用ハサミ

冬を知らない水槽の内側は、ウィローモスやミクロソネリアが伸び放題。水草用のハサミを購入しました。
(2012/11/20)
 

[アイデア]窓用の断熱シートを水槽に。

部屋の暖房効果を上げる為の窓に貼るシートです。最寄りのスーパーの生活用品売場で購入。
(2012/10/28)
 

[購入レポート]ADAのモスコットン

水草を流木や石などに巻きつける為の糸です。ちょっと違った風に使ってみました。
(2012/10/22)
 

[購入レポート]LED照明を買ってみた。

水槽用のLED照明、『AXY LC-300』が到着しました。とってもシンプルでおしゃれなパッケージです。箱がとっても長く、一見、注文したサイズを誤ったかと思うほどです。
(2012/10/7)
 

[購入レポート]ワットモニター

こんなものを購入してみました、ワットモニター。「熱帯魚の電気代って高いんじゃない?」「いくらくらいなの?」
(2012/8/13)
 

[購入レポート]デジタルプログラムタイマーII

一日の明るい時間、暗い時間の繰り返しは、サカナや水草にとっても重要なサイクル。
(2011/11/27)